松本市 英国式リフレクソロジー癒やしサロン&ベビーマッサージ教室

よくあるご質問

リフレクソロジーについて

・痛みはありますか?

本場の英国式リフレクソロジーは、親指や手のひらを使ったソフトタッチな施術です。
眠りをさそう心地よさなので、小さなお子様からシニアの方まで施術を受けることができます。
 
 

・妊娠していますが施術できますか?

妊娠初期の施術は行っておりません。
妊婦さんのおなかの状態や経過はそれぞれちがいますので、
安定期に入りかかりつけの産婦人科医師の許可をいただいてからの施術になります。
出産後リフレクソロジーをオススメいたします)

・通院治療中ですが施術できますか?

サロンへお問い合わせをお願いいたします。
 

・予約は必要ですか?

予約優先になりますが、当日空きがあれば施術できますのでお問い合わせください。
また時間外でも対応可能ですのでご希望の場合もお問い合せください。
 

・男性の施術はお願いできますか?

男性の施術も行っております。お気軽にお越しください。

・服装はどうすればよいですか?

膝下からの施術になりますので、膝まで出せる服装でお越しください。
短パンのご用意もございます)

リセットスキンケアについて

・リセットスキンケアとはなんですか?

肌質をリセットするリセットスキンケアは、肌が持っている力を最大限に引き出せるように
肌への摩擦を極力排除したケアにより、どのような肌質の方でも7週間で皮膚細胞レベルでの
健康状態を取り戻し、それを維持していくシンプルでありながら肌質にこだわった究極の
アンチエイジングケアです。
 

・肌が弱いのですが大丈夫ですか?

アトピー、敏感肌、ニキビ肌の方でも施術可能です。
お使いの化粧品を持参していただいても構いません)
 

・超音波とはどんなものですか?

振動数が毎秒2万サイクル以上の音波のことで人間の耳に音として聞こえることはありません。
超音波は身体の組織を透過する際、細胞レベルで波動として伝わり無理なく吸収され
熱エネルギーに変換されます。
高周波、低周波のような痛みはありません。

ベビーマッサージについて

・ベビーマッサージはどんなことをしますか?

歌などを歌いながら、講師は赤ちゃん人形を使い手技をお伝えします。
ママ自身が赤ちゃんに、直接マッサージを行います。
オイルを使い赤ちゃんの全身をマッサージを行うことで、ママの手のぬくもりがダイレクトに
伝わり赤ちゃんもママもリラックスします。

親子の絆を深めるスキンシップです。
 

・湿疹がある場合ベビーマッサージ行っても良い?

炎症が強い湿疹の場合は行はないほうが良いです。
軽い湿疹でもかゆみがあったり広がっている場合は行わないようにしましょう。
 

・オイルはどんなものですか?

ロイヤルベビーマッサージPJオイルは、厚生労働省薬務課審査済み。
最高純度のピュアホホバオイルとナノ化プラチナを融合させたベビーマッサージオイルです。
敏感な赤ちゃんの肌を考え不純物を極限まで排除し、保存剤・防腐剤は一切含有していませんので
安心して使えます。

・ベビーマッサージは何歳までできますか?

お教室参加は、1ヶ月検診が終わってからになります。
ベビーマッサージに年齢制限はございません。スキンシップはいつでもOKです!
(思春期のお子様には、リフレクソロジーがオススメです)

・途中で機嫌が悪くなった場合はどうしますか?

一旦中断してあやしたり水分補給してあげたりして休憩します。

初級講座、セラピスト養成講座につきましてはロイヤルセラピストWebをご覧ください。